ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.06.23 Monday



2009.11.30 Monday

はじまる

はじまります、新しい生活
きっと新しい自分にも出会って、混乱もするんだろうな

まだ見ぬ自分、よろしくね



文章を書きたい
文章を書きたい
文章を書きたい

重い腰を上げなくちゃ、思ったよりも時間は早い
表現していこう、新しい自分を探してみよう
2009.09.30 Wednesday

背中で語る

2009年9月26日は忘れられない日。

「トキめき新潟国体 開会式」

父の手伝いで、参加させてもらった。
部門は
『新潟国体 オープニングプログラム 新潟文化祭2009』の古町芸妓のところ。

お父さんの働いてる姿をちゃんと見るのは初めて。
53歳、命張ってた。戦ってた。大きな力相手に。
びっくりしたし、今思い出してもうるっとくる。
不器用なのに、もっと器用にできるはずなのに、長いものには巻かれない姿が潔い。
もっと、力になってあげたい、と本気で思った。
けど、まずは自分のことをしっかりやってから。

なるべく、新潟に帰ること。
それが今できる一番の親孝行だと言い聞かせて、ごまかしている自分。
もどかしい。

オープニングプログラムは式典前演技とは違って、メディアに大きく取り上げられることはなかったみたいだけど、自分の中では今国体のメインイベント。今国体に限らず、これから国体って聞くたびに思い出すんだろうな。





Powered by
30days Album
PR