ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 雨の日のキャンプ | main | めくるめくせかい >>
2014.06.23 Monday



2009.09.16 Wednesday

ロマンティックな夜の過ごし方

今月初め、芸術祭とからめて新発田へ帰省
芸術祭で五感がいつもよりも感化されている(と思う)私は、
実家にあるいろいろなものに
いちいち感激し、
いちいち誇らしく思うのである。

例えば、ピクルス
自然の恩恵、庭に育ったミョウガをつける。ほんのりあまくて上品。

例えば、野菜
おばあちゃん一人でおじいちゃんの畑を守り続けている。
本当に立派なきゅうりは私の腕と同じ太さ。

例えば、夜の上映会
映写機を使って、8ミリの鑑賞会
父と母の学生時代のデートが移っていた。甘酸っぱい。青春映画のようだ。
ロマンティックが止まらない!


新潟はやっぱりご飯がおいしい。
スーパーで新秋刀魚がうようよ。焼いただけのナスが、ジューシーでおいしい。
モロキュウは田舎の味。質素なご飯?いやいや、本当に一つ一つがおいしいのです。


ねこに学帽、完全にひるんでる。かわいい。いとしい。今週末もぴっぴに会える。うれしい!!



2014.06.23 Monday


コメント
いーなー実家。。
…って金曜帰るんだった。

家庭菜園は不思議と市販品とはひと味違っておいしいものです。
(調子こいてたらパセリがもっこもこに育ってた記憶が)


そういやモラトリアムももう少しだっけ。
働き出すと急に時間がなくなるので気をつけて。

このコメント書いてる誰かさんは「料理がんばろう」と意気込んでたのに、半年たってもキッチンが荷物置き場になってます(苦笑)
  • MARU
  • 2009.09.17 Thursday 00:47
家庭菜園は本当においしいよね!いい意味で野暮な味がする。

働くと時間がなくなる…
日々そのようなことを聞かされて、
本当におそろしいわい!と思っているよー。

荷物置き場、もったいない笑
  • marico
  • 2009.09.24 Thursday 12:36
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR