ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< さきのこと | main | 過ぎ行く時間のメモ帳日記 >>
2014.06.23 Monday



2010.09.25 Saturday

蓄えましょうふゆはそこ

撮影の余り物をかかえ、
わざわざひとつ遠い駅まで大声で歌いつつ歩き、
仕事だったことなんて忘れてしまうくらいステキタイムを過ごしてやる。

と意気込んだ、その結果である。
味見はしていないが、きっと美味なはずである。
美味であってくれなければ、困る。

■アセロラのコンポート風ジャム
1、アセロラをいただく

2、白ワインと砂糖でくつくつくつくつと煮込む。(あく取りがめんどうくさい)

3、瓶につめて出来上がり。ヨーグルトに入れるか、炭酸で割って飲みたい。

■パラフェ
1、レモン(6個)とショウガ(300g)を輪切りにする。
2、1200gのはちみつを用意
3、1と2を交互に瓶につめてちょっと置く。
何にでも使えそう。
これを水で割るとレモネード(ジンジャー風味)になる。
さらにそれをビールで割るとパラフェというものになるらしい。
楽しみ!

朝霧に持っていきたいけどおもたそう。
ワインなんぞに入れてもよさそう。

ほら、なんかいい感じに休日を楽しんでいる感。
あまったアセロラはスコーンにしてみようとおもふ。ふふふ。


瀬戸内国際芸術祭はすごく楽しかった。
反省点はオリーブサイダーを忘れてきたこと。
それだけさー。
今日のPEACEFUL GARDENも、ものすごく行きたかったんだけどな。
キャンプファイヤーに朝市。
いきたかったよう。








2014.06.23 Monday


コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR